ヨーグルトが苦手という方はサプリもいいかも。

私、乳酸菌が含まれているもの大好きです。ただし、納豆以外です。

牛乳は嫌いだけど、ヨーグルトは大好きなので、毎日食べています。自分の食べているヨーグルトがどんな菌を使用しいるか意識したことはありません。

ヨーグルトが苦手という方はサプリメントをとるのもいいかも。

キムチとかも好きです。納豆は一時期毎日食べようと決心して食べ始めたものの、やはり根が嫌いなので、一度食べない日があると、それをきっかけに次の日もまた次の日も食べなくなってしまいました。それが続いて途中挫折。

ですが、ごく最近になり母から改めて一日おきでもいいから納豆は食べるようにとの話があったので、頑張って小さくても食べるように習慣づけています。

つい切らしてしまうとそれがやめるきっかけになるので切らさないように心がけています。

納豆は好んで食べない食材ですが、ヨーグルトは好んで食べる私の好物です。

ですが、あるサイトの記事を読んで少しヨーグルトに関する認識がかわりました。

ヨーグルトは花粉にいいとか言われてますよね。ところが、摂取量を誤ると白内障だか緑内障にかかる確率がたかくなるといわれているよなのです。

そんな記事を読んだら心配でバクバク食べられなくなりました。でも、花粉症にいいと聞いたので量をわきまえて食べることにしました。それならば大丈夫だと思います。2016年最新の馬プラセンタ

思わず夫が不機嫌

昨晩帰宅して書類の山を見た時に思わず不機嫌になりました。昨日新学期で学校から配られた書類の山。

なんと、それを今日提出するそうです。先生に言われたとか。単純に申し込みすればいいものと、費用を添えて申し込むものとか、あとは即湾曲症のように実際に該当してないかどうかチェックしてから書類作成しなくちゃいけないものなど、いくつもあってこれを一晩で完成させるというのは…なかなか…ね。

でも、やれと言われれたのでやりましたよ。夫は疲れて帰宅するのわかっていますから、わたしの方で出来るところまで準備して、全部おいておいたんです。費用も小銭があと100円不足とか付箋貼っておいたり、申込書のキリトリセンも切って要らない封筒にクラス、名前用途、金額などメモしてホッチキスでとめればいいようにするところまで用意したりとか。

多分、夫はその用意周到なところが気に入らなかったのかも。逆にね。内、1枚の書類、私が不覚だったのですが、通学路を赤線で書きいれるものがあったんです。それは夫に書いてもらおうとガクネンクラス、名前とか、保護者名に印鑑のところだけ完成させておいておいたら、娘を呼びつけて地図みて自分で書け!みたいなこと言って。

私は内心「しまった!」と思うわけです。

夫は私の不備をついて娘に八つ当たり的なことをしたような感じですね。私には言えないけれど娘にはいろいろ父親として言えますから。娘もみずらい地図をみて「わからない」と。

私が手を出すと夫は娘に「一人でやれ」みたいなこと言って…。

でも、私が横取りする形でとりかかったら、観念して夫がクローゼットから出て来ました。

結局夫が作成して娘に渡しましたけど、大人げない態度にちょっと情けなくなってしまいました。美健知箋

今日も朝4時には起きれず。
実際は起きたのだけど、なんかやる気がしなくてそのまま二度寝してしまった。
会社では、またTさんに指摘される。
こっちも完璧には出来ない。
いちいち、すごい厳しく指摘されるので本当にむかつく。
午後に会議
会議からもどって、すぐに上司に相談。
Tさんを交えて考えることに。
結構消極的な回答ばっかりしているなぁ。
6時半に帰る。
今日はAさんからプレゼントが届いていた。
自分には誕生日プレゼントとしてお菓子。
息子には、おさるのジョージとドラえもんのアップリケをあしらった手作りの巾着袋。
こんなの作れるなんて本当にすごい。
商売になるレベルだと思う。
息子はすごい喜んでいたけど、息子の分も作って欲しいなぁ。
もう少し大きくなったら、きっと作ってくれるのかな。
9時半に寝る。

ドイツにいくのだってばよ

両親がドイツに10日間ほど旅行に行ってくるそうです。
ツアーにでも申し込んだのかなっておもったら、
なんとツアーには入らずに全部自分たちで観光するんだとか。<!–more–>
あちらでレンタカーを借りてヨーロッパ全土を回ってくるそうです。
運転免許証ってどうなの?日本人でもヨーロッパで運転できるの?って
聞いてみたらその辺りのことはなんとか手続きをしたそうで、
法的に問題がない状態で車を運転するようですね。
まさか、私の両親がヨーロッパを車で旅行するとは思っていませんでした。
そういえば、私の母側の祖父母は定年後、2人で車で全国をめぐる旅をしていましたね。
今は祖父は無くなってしまいましたが、本当に中のよい夫婦でいつも一緒にいましたね。
2人で旅行だなんて、息が詰まってしょうがないっていう夫婦がいる中で、2人きりで、
しかも車を使っての旅行を何回も、何十回もしていのだから、
仲が本当に良かったんだろうなって思います。
私たちもそんな夫婦でありたいですね☆

晩御飯のメニュー

今晩は冷たいお饂飩と、いわしのソテーにします。簡単です。7時半から塾があるので、簡単に済ませられて、あまり響かないもの。

夫はお饂飩だけでいいと言ったのですが、炭水化物と野菜だけではね。

男性ってメインだけにしようと言いましたが、バランスよくないでしょ。蛋白質はどうするの?って感じ。
Continue reading

私もジェラートピケ欲しい

夫のプレゼントでジェラートピケを購入してから私も欲しくてたまりません。

もともとモコモコなものが大好きで、娘からも「ママとしいくつ?」ってからかわれるほど、部屋着として多用しています。

それに触発されて娘もモコモコを着て部屋ですごしております。
Continue reading

散歩のすすめ

こんにちは、今回は散歩に付いて書かせていただきたいと思います。

少し前まではちいさんぽ、今はゆうゆうさんぽと言う番組もあって、散歩なんておっさんのもの!と思われるかもしれませんが、散歩の効能は中々すごいものがあります。
Continue reading